One car, One story.(在庫車たちの歴史)
①この車の履歴と歩み
2012年、ポルシェセンター狭山にて新車登録。その後2016年4月25日にポルシェセンター浦和にて認定中古車として販売される。
整備記録によると
2012年3/28 10km PC狭山にて納車点検
2013年1/10 2417km 3000km点検 シートサイドサポートソレノイドバルブ調整(PC狭山)
2014年3/11 2646km EGオイル交換(PC狭山)
2015年3/6 4925km EGオイル交換・ブレーキオイル交換・発煙筒交換
2016年3/9 6535km EGオイル交換 フィルター交換 エアコンフィルター交換
2016年8/24 6612km ポルシェセンター浦和にて認定中古車として販売整備 オイル交換
2016年11/25 6972km サーキット走行前点検
2017年4/3 7124km 左側面板金修理
2021年8/8 10744km 12か月点検(PC調布)
2022年3/18 11862km 車検・EGオイル ブレーキオイル・ギアオイル・ドライブベルト・オイルフィルター交換
この後、弊社へ参りました。
弊社では、2024年3/9 PDKアクチュエーターオイル交換・ギアオイル交換・右フロントドライブシャフトブーツ交換・EGオイル/フィルター交換
及びタイヤ4輪交換を実施しております。
②先代のオーナー像
弊社では2014年からのお付き合い。ボクスターやボルボをお求めいただき、その後3名ものご友人様をポルシェの世界に誘って下さった方です。
趣味でサーキット走行も楽しまれ、このターボカブリオレでも袖ヶ浦フォレストレースウェイを30分×4本、軽く走られました。
この997ターボは、お父様にポルシェのTOPを味わっていただきたいと言うお気持ちからご購入いただきましたが、お父様にとっては余りにも速すぎる点が逆にネックとなり、弊社にカムバックして来た次第です。
③松田の視点「このモデルへの想いと評価」
このモデルをひと言で表すなら、“古き良きターボ”
カタログ上の数値を超えて感じる力強さ。
そして、高速域での“ほんの少しの緊張感”──
PDKは初期世代のため、
リップスポイラーはやや低めで、
とはいえ、100km/h以下の速度でも、
個人的には、パワーとシャシーバランスの観点から、**初代930ターボ以来の“操る楽しさ”と“
ぜひとも、ご検討の程宜しくお願い致します!!