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パナメーラ4エグゼクティブが入庫予定
2019年式 パナメーラ4エグゼクティブが入って来るかもしれません。
エグゼクティブは、ロングホイールベース化され後席が広々としたモデル。
992カレラやGT3で週末ドライブ楽しんで、普段乗りには快適さとポルシェ感を程よく持たせたパナメーラの2台体制なんていかがでしょう??
詳細情報は、7/3以降にお知らせ申し上げます。
ニュル24時間
画像 オートスポーツwebより
昨日開催、伝統の「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」。
序盤から終盤まで盤石のレース運びだったマンタイ・ポルシェ。
しかし、たった一瞬の判断ミスにより他車と接触。接触されたアストンは横転し、ポルシェは100秒加算ペナルティ。
結果、20秒差で終始コバンザメしていたBMWが優勝。
耐久レースの難しさ、全ての瞬間判断の大切さ、他車は見てる「だろう運転」が命取りになることなど、やはり勉強になりますね。
それにしても、ポルシェワークスドライバーの「ケビン・エストレ」。
先週のル・マンでGTクラス優勝、今回は残念だけど2位、そして来週のスパ24時間にもワークスドライバーとして出場するという鉄人!
もしル・マンの前に富士24時間も出場していたら、4週連続でしたね!
Taymaz24academyとしても、高いレベルの耐久レースに参戦目指して頑張ります。
Taymaz24academy講習会 開催しました。
昨夜、Taymaz24academy講習会を開催しました。
過去にも複数回実施して来ましたが、Taymaz24としては初開催です。
今回のお題は、
「FFやFR、MRとRRなど駆動方式の違いによるそれぞれの加減速特性、旋回特性の違いを理解し、ロードスターNR-Aとポルシェの走らせ方の相違を頭に入れる。」
後輪駆動同士だからと、慣れ親しんだポルシェと新たな挑戦であるロードスターを同じような走らせ方したとしても、全く上手く走れません。
ポルシェをFR的味付けにすれば解消しますが、Taymaz24としては「クルマを自分好みセッティングする」ことよりも「乗り手がクルマに合わせる」事が大切と考えているため。
また、ロードスターNR-Aは街中やワインディングでは軽快なハンドリングが自慢な車両だが、実はサーキットで攻め込むとスイートスポットが極端に狭い。その理由は何だろう?
NOR選手にそれらを頭で理解してもらい、走らせ方に落とし込んでいただく事が目的です。
基本的に週一回開催予定。
また次回開催後も報告致します。
One Car,One Story ページを作りました。
在庫車の歴史や松田的視点をお伝えする、「One Car,One Story」ページを作成致しました。
それぞれのポルシェ、距離と評価点で判断する業界オークション的観点のみでは分からない面もございます。
・そのポルシェがどのように過ごしてきたのか?
・前のオーナーさんはどんな方なのだろうか?
・松田的に、そのポルシェをどう感じているのか?
それらがわかる事で、距離が多い事などもむしろ安心材料になる場合もありますからね。
まずは997turboカブリオレから始めますが、今後追記して参りますので、宜しくお願い致します。
https://taymazcaroption.jp/free/onecaronestory