インフォメーション
997turboカブリオレ ご納車
本日は、こちらの997turboカブリオレご納車。
前所有者氏のご友人様が新オーナー。
初ポルシェだが、モータースポーツご経験は豊富。ご購入前にポルシェの動きを体験していただくべく、先日の富士スピードウェイマルチパーパスコース練習会にグレー号レンタルでご参加。側から見ても初ポルシェ運転とは思えないほど、すぐに独特のハンドリングをご理解されたご様子。
あのイベント後に即断いただき、本日のご納車へ至った次第。
RECAROフルバケもインストールし、このturbo様でサーキット走行を今後楽しまれるご予定。
「オープンカーは富士ライセンス走行NGなのでは?」とお気づきの方もいらっしゃるはずですが、貸切走行会や弊社イベントのみ参加されるので、ご安心を!
この度は、諸々のお手伝いさせていただき弊社としても幸せな取り組みでした。
引き続き、宜しくお願い致します。
富士スピードウェイ運転練習会 無事終了
昨日、富士スピードウェイマルチパーパスコースにて開催致しました練習会、無事終了致しました。
タイムや速さではなく「ポルシェの特性を活かす走り方」に主眼を置き、朝9時-夕方16時まで長時間走り込みを実施。
最初は松田の言う事が「?」であっただろう参加者様も、午後にはイメージを膨らませていただき、ポルシェ911やケイマン、ボクスターの特性及びスイートスポットを掴みはじめていらっしゃいました。
弊社としては、ポルシェを「速い・高い・運転難しい」だけではなく、ドイツの技術者達がポルシェをどの様に走らせて欲しいのか?を噛み砕いて皆様にお伝えしたいと考えており、昨日で全てがお伝え出来たとは思いませんが、少なくとも昨日のご経験を経てポルシェの真の姿の一部をご体感いただけたと思います。
また、自分としては昨年5月からの心身不調で半年もの休業、さらにポルシェ屋としての目標や意義を見失った事で実は廃業も真剣に考えておりましたが、昨日のご参加者様や本年度弊社に寄り添って下さったお客様のおかげもあり、今回の開催に繋がりました。
そんな皆様のお力添えもあり、無事イベント終了し「昨日ほどポルシェ屋冥利に尽きることはない」と心から今噛み締めております。
2009年の創業から2024年の15年で一度鎮火してしまったタイマツカーオプションでしたが、ここからまた新たな炎を灯して参ります。以前のような若さ溢れる強い火力では無いですが、落ち着いて寛げる暖炉のような灯火で皆様に楽しさを提供して参りますので、改めて宜しくお願い致します。
986ボクスター 販売車両
2004年 986ボクスター 右tip 7.7万キロ
弊社で3名様が乗り継いで来た、素性明らかな名車。
本日より販売させていただきます。
販売価格/223.4万円 (車検継続・整備・名義変更込み)
tipの986ボクスターとしては高値です。その分、整備履歴や乗られ方、オーナー様像を把握している事は何にも代え難いもの。
年々、素性良い986が減少しているので、お探しの方にはお勧めしたいですね。
そして、もう一台。
弊社ポルシェ販売及びモータースポーツ活動の歴史の代弁者とも言える986ボクスター2.5マニュアル、通称「グレー号」。
2016年、2019年の12時間耐久完走。6時間耐久は3回ノントラブルで走破。他にも多数レースに出場し、2017年はボクスターcupベーシッククラスで年間チャンピオンを獲得。
そんな思い出深い車両ですが、弊社第二期に於いては少し方向性が異なって来たのでリリースと考えている。
今はJAF戦への参戦サポートに注力しており、また今後ポルシェでのレース活動もエンジョイと言うより真剣にスキルアップ目指す方とやりたい。速い遅い、上手い下手ではなく、お気持ちと覚悟の点において。
そのゴールは富士24時間、GTワールドチャレンジアジア、PSCJなどに設定するので、グレー号の立ち位置が微妙となり手放そうかと。
そう思いつつ、何となく996用黒ホイール履かせたらキリッと精悍さが増し、「自分はまだやれる」と強くアピールしているかの様に感じたので、パークトレーニング等で継続利用しつつ、ボクスターcup等出場希望のお客様が自然発生したらグレー号を継承させていただきたいと考えております。







